東京で行われた婚活パーティーに参加

周りの結婚に募る焦燥

周りの結婚に募る焦燥緊張しすぎて胃が痛くなったとても理想的な男性に出会えたプロポーズもしてくれて、とても幸せ

どんどん自分の周りの友達が結婚をしていきました。
私はそこまで結婚に焦っていない方だったのですが、あまりにも周りの友達がどんどん結婚をしていくのでかなり焦っていました。
このまま私は結婚できないのかな、とか一生独身なのかな、と自然と考えるようになりました。
年齢も20代後半でもうすぐ30代です。
なんだかすごく怖くなってきました。
彼氏もいないですし、異性と会話をするのもそこまで得意ではないので、このままだと結婚できないのかな、と思うようになりました。
そんな話を仲良しの友達にしてみました。
そしたら友達が、東京婚活パーティーがあるからいってみたら、といってきてくれました。
婚活パーティーなんて参加をするつもりは全くなかったので、最初はそういわれて戸惑いました。
異性と話すのも得意ではないし、顔も地味でかわいい方ではありません。
そのため、参加をしても誰にも相手にされないのではないか、という不安もありました。
でも、友達がいうには、婚活パーティーには本気で結婚相手を探しにきている人しかいないし、みんな顔で選んだりしないし、いろいろな人が積極的に話しかけてくれるし、私でも参加したら絶対に楽しめるはずといってくれました。
私は、その友達の言葉を信じて参加することに決めました。

東京の婚活パーティーに参加してみました

私は昔から結婚願望が強い方でした。
同級生の友達の中では、誰が一番に結婚するだろうねという話になったらほとんどの人が私と答えていたほどでした。
なぜこんなにも結婚願望が強かったのかというと、両親の影響だと思います。
私の両親はすごく仲が良くて、結婚30年目の今でも一緒に旅行に行ったり二人だけでデートしたり変わらない関係ですので、周りの私たちが気を使うほどです。
3年前に私の姉が結婚をしたときには、結婚式で両親がサプライズで一緒にケーキカットをしていて、とても微笑ましかったです。
1年前に孫が生まれたら、両親共に孫にメロメロで私にも早く子供を産んだ方がいいよと勧めてくるようになりました。
私もできたら早く結婚をしたいのですが、なかなか結婚を考えることができる相手と巡り会うことができませんでした。
今年ついに30歳になってしまうのですが、どうにか30歳になるまでには相手ぐらいは探したいと思っていました。
20代前半から半ばの頃には、周りの親戚や友人からまだ結婚しないのとよく聞かれていました。
最初の頃は、まだやりたいこともあるし結婚はまだ考えられないといいながら聞き流していたのですが、年を重ねるにつれて質問に答えることが苦痛になってきました。
30歳に近づいてくると周りの人たちもあまり結婚の話に触れてこなくなりました。
精神的には楽になりましたが、変に気を使われることも嫌でした。
雑誌やテレビで30代の女性が婚活のインタビューを受けていて同じようなことを言っていたので、みんな同じ気持ちなんだなと思って少し安心しました。
最近は周りの友達の結婚ラッシュが落ち着いてきて、結婚をしていない人の方が少なくなってきました。
結婚式に行くのも20代前半の頃は楽しみで仕方ありませんでしたが、最近では楽しみより自分はいつ結婚することができるのだろうという不安が大きくなってきてしまいました。
結婚式のお決まりのブーケトスは年々参加者が減ってきていて、参加するのも少し気がひけるようになってきました。
結婚についていろいろ悩んでいたときに、職場の先輩から東京の婚活パーティーに参加してみないかと誘われました。
ちょうど予定もありませんでしたし、気軽な気持ちで参加してみることにしました。
初めての婚活パーティーはすごく緊張しましたが、先輩が一緒だったので心強かったです。
立食パーティー形式のフリースタイルで、たくさんの参加者がいらっしゃいました。
先輩は何度か行ったことがあるらしくて慣れた感じで男性と話しに行っていました。
私は人見知りの性格ですので、なかなか初めての環境には馴染むことができませんでした。
一人でドリンクバーでドリンクを選んでいると、一人の男性が話しかけてきてくれました。
急なタイミングでしたのでびっくりしましたが、せっかくなので一度お話してみることにしました。
すごく気さくな方で、積極的に話してくださるので嬉しかったです。
彼は何度かこの婚活パーティーに参加したことがあるらしいのですが、なかなか結婚を考えることができる相手が見つからないと言っていました。
すごくモテそうな雰囲気なのに見た目とは違う普通な部分が見えて、なんだか親近感がわきました。
初めて会ったのに初めてではない雰囲気ですっかり意気投合しました。
帰り際に連絡先を交換して後日会う約束をしました。
それから一週間後、私たちは二人でお食事をしました。
彼が選んでくれたお店はすごくオシャレでとても美味しかったです。
一緒に街をブラブラするだけでも楽しかったです。
彼も同じことを思ってくれていたみたいで、私たちは出会ってから1ヶ月後に付き合うことになりました。
婚活パーティーに参加してよかったです。